アトピー性皮膚炎についての正しい知識や智恵を育み共生、安心をお届けします。

アトピー性皮膚炎は、かゆみがあり湿疹があらわれ、治まったと思ってもまた症状を繰り返えす厄介な皮膚炎です。日常生活に支障をきたさないように、アトピーの性質をよく理解してコントロールできるようにすることが重要です。 アトピーボイスは、医学のことや薬学のこと、体のメカニズムもよく分からないという方のために作りました。アトピーと向き合うための情報と智恵

代替医療師バニラのアトピーボイス!

アトピー性皮膚炎についての正しい知識や智恵を育み共生、安心をお届けします。アトピーボイスは、医学のことや薬学のこと、体のメカニズムもよく分からないという方のために作りました。アトピーと向き合うための情報と智恵


重要なお知らせ
お申し込み頂いた方にこちらから決済情報などのメールが届いていない場合がございます。 該当されます方は、お手数おかけして申し訳ございませんが、 携帯メールではないパソコンメールまたはGoogleメールなど受信可能メールアドレスを、お問い合わせフォームからご連絡ください。
代替医療師バニラからの音声メッセージ

新着情報 一覧

2018.0211
糖はアトピーの敵?
2018.0210
エレメントマトリックス®︎でアトピーへの対処も変わる!?
2018.0128
妊娠したら湿疹が出てきた!アトピー再発?!
2018.0121
〇〇アレルギー、〇〇を避けても良くならないのはなぜ?
2018.0119
身体や症状のステージにあったケアをできていますか?
2018.0118
皮膚のバリア・・・お風呂の時に気をつけたいこと!
2018.0117
こんなに頑張ってるのに良くならないんです!
2018.0116
私だけ頑張ってるのに家族に響かない…と悲しくなっちゃう時に

代替医療とは西洋医学以外の療法をさします。