代替医療師バニラのアトピーボイス!

アトピー性皮膚炎についての誤解!

星占いがアトピーとなんの関係があるの??

「あなたのお誕生日はいつ??」
代替医療師Vanillaがアトピーフォーラムで悩みをお聞きするとき、様々な質問事項の中でも、とても大切な質問の一つが、その方の生年月日から算出される、○○座、そしてその○○座が火、土、風、水のどのエレメントに属しているかという情報。

ご参考までに、
火・・・おひつじ、しし、いて
土・・・おうし、おとめ、やぎ
風・・・ふたご、てんびん、みずがめ
水・・・かに、さそり、うお
という分類になります。

現代では、すっかり「星占い」として定着している星座ですが、古代のお医者さんは占星術ができることがとても大切だったそうです。今のようにレントゲンや血液検査がなかった時代、患者を治癒に導くために、その人の生まれ持った体質を確認し、今の状態はどうなのかを見極め、治療法を選ぶため。

エレメントマトリックス®理論でも、その方の体質がもともとはどのエレメントなのか、今の症状はどんなエレメントの状態なのか、症状をやわらげ、最終的な治癒に持っていくために、今必要なのはどのエレメントのツール、方法か??そんなふうに見ていきます。

過去の病歴や、その時に使ったお薬が現在の症状に影響する形、また症状の現れ方も、また、よくなるまでの治癒の道も、実はその方その方個人のエレメントを無視しては考察することができないのです。

万人にぴったりの健康法、そして対処法はありません。
お友達が○○をして良くなったから私も!は必ずしも当てはまらないという事ですね。

この体質は、親子でも、兄弟でもエレメントが違えば、同じ体質ではありません。もちろん、日々の生活や摂取し続けるものにつれて、「今」の状態は変わってきますが、それすらも同じものを食べて同じ環境にあるのに、「影響されやすい人」「影響されにくい人」もいるわけです。

アトピーボイス!ではまずはセルフケアスタートできるための基本的なお話から、様々なエレメントを含めた体質についてのお話や、対処法についてのお話もたくさん!また、Vanillaに相談ができるアトピーフォーラムで悩みを、必ずお誕生日、エレメントから、今の状況とこれからの必要なことや、今後の見通しなどをしっかりお伝えしつつのアドバイスをできるようになっております。

「星座」というものが単なる占いではないこと(笑)セルフケアのカギを握る上でとても大切なものということ。また、アトピーボイスでもしっかりとお伝えしていきますね♪