代替医療師バニラのアトピーボイス!

アトピー性皮膚炎とココロ!

毎週一度のペースで聞いてもらいたい理由があります

アトピーボイスでは、毎週一度代替医療師vanillaのオリジナル音声セミナーをお届けしています。普段の講座よりさらに、アトピーに特化して、より分かりやすくポイントを絞ってお伝えするような構成になっております。

毎週一度、このペースには理由があります。やっぱりアトピーと日々向き合って対処していると、一人では苦しくなってしまうこと、不安、孤独感、焦り・・・いろんな感情が出てくることが多くあります。

薬をやめたけど、どうしていいのかまったくわからない。子どもを見守っていても、良くなってるのか悪くなってるのか、不安で仕方ない。治癒までどのくらいかかるんだろうと、悲しくなってくる。

そんな思いをしている方がたくさんいます。そんな心が折れそうなとき、毎週聞くことで
「今週はこれを気をつけてみよう」
「今はこんな状態だから、こんな症状が出ているんだな」
「今回のアトピーボイスで出てきた○○を試してみよう」
そんな風に気付ける、気持ちを前向きにできる、そして楽になる、対処法を試してみようと思えること。

週に一度、自分の目指している場所や方法を都度再確認できること。
また、治癒への道のりは、アトピーのステロイド歴、年齢、今までどんな対処をしてきたかでそれぞれ違いますが、どんな方にもケースごとに「今このあたり」ということがわかるようなお話がたくさんあります。

治癒までの道のりを一緒に二人三脚で伴奏するために、何よりご自身での対処力をつけるため。毎週一度のペースで40週分聞くころには、ご自身でもある程度のチョイスができ、対処を試してみることができるようになっているでしょう。

もちろん、40週分聞いた後には、直接の質問や交流ができるフォーラムへの参加もできます!本来なら2年は継続して聞いてほしいプログラム。きっと継続して、色々トライしているうちに、
治る力は底上げされ、きっと本当の意味での智恵が手に入るはず!!ぜひ、腰を据えて一緒に歩いていきましょうね^^