代替医療師バニラのアトピーボイス!

アトピー性皮膚炎とココロ!

治癒に向かってるの??それとも・・・??

子供のアトピーの疾患で悩んでいるお母さん方が、本当に涙が出るような思いで毎日を過ごされているというお声もたくさんいただきます。

また○○がいいと聞いては、一生懸命探して試して・・・

「一生懸命気をつけているのに、どうしてよくならないのかしら?」

とどこに向かったらいいかわからないというお声、
また、「こんな症状が出ているけど、悪化しているの?それとも??」と不安になったり。

こんな場合はまず大切なのはお母さんの心のケア。

子どもさんが小さいうちは、お母さんが一緒に頑張ってくれるなら、ずっと一緒にいてくれて寄り添ってくれたら、きっと頑張って乗り越えることができるのです。

でも、一緒にいるお母さんはどうしたらいいのかわからず、その過程を見ているのがつらい・・・どこまでひどくなるのか不安・・・ずっと見てるだけなんて耐えられない!終わりが見えない・・・そんな気持ちにもなってしまうかもしれません。

これを解決するのには、まず今の症状がどうして起こっているのか、何を意味しているのか、引き金や、意味を知ってみることです。

どんなこともそうですが、「何が何だかわからない」という不安は、症状を大きくし、向き合う心や体への大きなダメージとなります。

そんな場合に、ぜひ、アトピーボイスで一緒に学んでいただきたいのです。

仕組みがわかることできっと、ちょっと安心したり、今の状況確認ができるはず!!

また、しっかり学んでいただいた後には、アトピーフォーラムでぜひ相談してください。

「治癒までの道のりの今どこにいるの?」
「実際、今のこの子のこの症状にはどうしたらいいの?」

なんて、写真や現在の状況を送っていただきながらVanillaが回答することもできます。

アトピーで悩んでいるたくさんの方が、みんなで本当の治癒に向かって歩いて行けますように!